amilog amigophoto.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ぼちぼち生きてます


by amigo215
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:flower( 10 )



Swincoちゃんの素敵なクリスマスリースレッスンへ。

d0174131_20374585.jpg

好みドンピシャ★どストライク!!!ずっと壁に飾っておきます♪

[PR]
by amigo215 | 2015-12-10 20:41 | flower

RAFFINEE-les fleurs- Lesson


両手に軍手でがんばりました

d0174131_21504188.jpg

先生が手直ししてくださりすばらしく素敵に完成です。

d0174131_22004422.jpg



[PR]
by amigo215 | 2015-11-29 22:09 | flower

Swin'Co-urt Bouquet Lesson


いつもの濃ゆいメンバーでSwincoちゃんのレッスンへ。

新サロンも、Swincoちゃんもお花もすべてが素敵♪

d0174131_22593592.jpg

[PR]
by amigo215 | 2015-11-18 23:03 | flower

最近はまっているパリスタイルのブーケ。

素敵過ぎてため息!!!

d0174131_22535060.jpg


[PR]
by amigo215 | 2015-11-18 22:58 | flower

Swin'Co-urt Bouquet Lesson


2ヶ月ぶりのSwincoちゃんのSwin'Co-urt!
今月は白とブルーの素敵な組み合わせです。

d0174131_10482911.jpg


いつもの4人が揃うと時間があっという間!!
普段ずっと一人でいるので(やだなにそれ暗い)
たくさんしゃべっていっぱいパワーをもらいました~!
[PR]
by amigo215 | 2015-06-19 11:02 | flower

jardin du I'llony Lesson


再びアイロニーのパリクラスへ。
今回はキャサリンと一緒です!(でも日本人)

d0174131_21593861.jpg

(先月の)テーマは新緑のグランブーケ!
大量の花材にひるみつつ、先生のデモを見ていましたが大きい!大きすぎる!!!!

「ブーケ作るの初めての人いますか?」
と先生が最初に聞いたのは多分関西人特有のボケだったに違いありません。

d0174131_21594788.jpg

今年は真面目に更新しますっとか言って全然更新していませんが
少しずつ社会復帰していく予定です!!!秋くらいから!!!(遅い)
[PR]
by amigo215 | 2015-05-19 22:19 | flower

Swin'Co-urt Bouquet Lesson


またまたお邪魔してきましたSwincoちゃんのSwin'Co-urt

久々にみんな揃ったので楽しすぎて時間があっという間!
写真撮影してくれるSwincoちゃんにあーでもないこーでもないといちゃもんつける
毒舌生徒3人組なのですが菩薩の心で接してくれるSwincoちゃんに合掌。

d0174131_1705983.jpg


お花はまたまた素敵なパリスタイル♪
おしゃべりに夢中で下手すぎたのでおうちで組み直しました。
緑を見ると心がほっこりします。

というわけでまた楽しみにしてまーす!
[PR]
by amigo215 | 2015-05-17 17:17 | flower

jardin du I'llony Lesson


アイロニーのパリクラスレッスンへ。
パリのじゃありません、日本のです。(多分誰も勘違いしてない)

今日のお花はなにかなーとお店に入ったら
私好みのピンクのお花をより分けていて
めっちゃテンションあがりました!

d0174131_2203542.jpg


ブーケレッスンだったので余裕かましていたらなんと「ブーケロン!!」
ブーケロン・・?丸いブーケ・・・・?
作ったことないので必死にデモを凝視。
先生はプロなので簡単そうに作っています!
うそ!やばい!絶対これ難しい!!!(悲鳴)

他の生徒さんをちらちら見るとみなさんさくさく作ってらっしゃいました。
焦る!!焦って茎を握りすぎてピンチ!
茎がやわらかいものが多いので気がついたらぺろーんと垂れ下がってきたものも。
必死に(ごまかすため)他のお花で支えつつなんとか完成です。

お店にあるお高そうなフラワーベースに入れてくださり撮影タイム。
なんと新しいカメラを持って行きました。
使い方がよくわからなくてまたまた大ピンチ!(もう覚える気がない)
しかも完成品が全然丸くないです・・・
でもお花がかわいいから許されると思います!!

d0174131_2145919.jpg


おうちに帰ってからかわいいところだけ撮影し直し。
丸くないので一部分だけー!!!
多分茎が悲鳴をあげてるので明日組み直して
2つのブーケに分けようと思います。

パリっぽいフラワーベース欲しくなりました。(パリっぽいってどんなの?)
[PR]
by amigo215 | 2015-03-30 22:38 | flower

Swin'Co-urt Bouquet Lesson


d0174131_1537993.jpg

久しぶりのお花のレッスンはSwincoちゃんのSwin'Co-urtにて。

Swincoちゃんの「パリスタイルはこうだからこうする」という説明に目からうろこ!
(へぇボタンがあったら連打したい気分!へぇへぇ!へぇ!)

頭では理解したけど実践するのは難しく
出来上がったブーケはあれ??なぜそっち向いてる??でしたが
Swincoちゃんのアドバイスの下とっても素敵なブーケが完成!

初めて伺ったSwincoちゃんのサロンはまるで雑誌の世界のよう。
こんな素敵空間に人が住んでいるとは!!
ポーセラーツの作品もたくさんあってそちらもいっぱい見せてもらいました。

3人でしゃべり倒して本当に楽しかった!!
またぜひ行きたいな~~!!
[PR]
by amigo215 | 2015-02-13 15:59 | flower

Flower&Photo Lesson



d0174131_2115729.jpg

[PR]
by amigo215 | 2012-06-05 21:06 | flower